うたまっぷ 保存

うたまっぷ歌詞保存方法(Internet Explorerの場合)

うたまっぷは保存や転記が禁止されています。
うたまっぷの歌詞が欲しい人は多いはずなので、そんなユーザーの意向を汲んでか、個人で運営してるサイトにはコピーできるようにテキストを変換してくれるサイトがたくさんあります。
@そのようなサイトをネットでみつけ、サイトにアクセスします。
Aうたまっぷで歌詞で見つけたページのURLをコピー
BうたまっぷサイトのURLを貼り付け、
C歌詞が表示されますのでコピー&ペースト・・・以上、です。
うたまっぷのコピーや保存はそのようなサイトを見るととても簡単なようですネ。
うたまっぷの歌詞のコピーと保存方法はまだあります。
(Internet Explorerの場合)
1. 画面になるべく歌詞全体が入るように画面を調節します。入らないときはF11キーを押してみたり、メニューの表示(E) - 文字のサイズ(X)で文字の大きさを変えてみましょう。
2. 画面に歌詞が映っている事を確認してPrtScキーを押します。一部のノートパソコンではFnキーを押しながらでないといけない場合もあります。何も起こりませんが正常です。
3. そのまま途中で他のデータをコピーしたりしないで「ペイント」を起動し、メニューの編集(E) - 貼り付け(Ctrl+Vキー)を選択すると、先程の画面がそのままペイントに貼り付けられます。
4. 次に選択(のアイコン)をクリックし、歌詞の部分を四角形に囲んだら右クリックしてコピー(Ctrl+Cキー)します。
5. そしてメニューの変形(I) - キャンバスの色とサイズ(A)...をクリックし、高さと幅に1を入力、OKボタンを押し、そこでまたメニューの編集(E) - 貼り付け(Ctrl+Vキー)をします。
6. 見事に歌詞の部分だけがペイントに残るので、そのまま保存するもよし、印刷してファイルを消すのもよしと、いうことで誰でも簡単にコピーできます。
しかし、これらの方法は著作権法に触れる恐れのある方法なので、あくまでも家の中だけで楽しんでくださいね!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。